オジゾウサンの日記

頭フェザジタがエアプさらしたり思ったことを投げます

【グブ】4月水有利古戦場フルオートで使えそうなキャラ【個人評価】

古戦場の準備が全然できていないジゾウです。

私は社畜ブルーファンタジーをしながら古戦場に参加するしかないので、

「フルオート適正の高いキャラってなんや?」のメモ書きになります。

※持ってないキャラは評価できないし、個人的にフルオートで使ってよさげな奴PUしてます

 

  • アルタイル

強い(確信)

リミサポ等で2アビをほぼ外さないので主人公のデバフ枠を1つ減らせる。

1アビのバフも無難に強い、3アビはATだと腐りがちだけど誤差だよ(たぶん)

 

ただ2アビがミストより遅いからデバフ消去系の敵だと立て直しに時間がかかるから

油断は禁物(と言いたいけど最近ゼノコキュ琴持ちランバーが強いので誤差)

  • リリィ

1アビガシガシ打つけど春風バフによって意外と腐らない、てかクリア+回復が普通に強い

2アビも条件が合えばダメアビとして○、氷結デバフ中に奥義打つことそんなにできないけど

刻印もアビでつけて軽減、裏にマキュラ置けばダメアビも気持ち上がるからよし

 

耐久編成にするならありあり

回避の強さを改めて認識できた。

1アビが回避時に自動発動、奥義で2回投げれたり、勝手にバフもりもりになってく見た目に反した爽快系ゴリラ。

全部攻撃アビで一人で大体は解決できる。やはりゴリラ。

 

回避はあってもカットや回復手段をなくすと攻撃当たった死ぬこともある。

  • ウーノ

2アビのドコアサ、100%カットが強そうに見えるけど、全部のリキャストが同じだから2アビカウンターの強さは半減。

奥義で付与のストレングスもゼノコキュ琴と同枠なので実質バリアだけのような感じ。

良くも悪くも器用貧乏キャラ。

  • カトル

適当に1アビ2アビ投げるだけで強い(小並感)。

無難に奥義とか強いけど最近改造されたドランクがいるから魔改造されてほしい。

4アビ投げてからの1アビ連打は見ていると楽しい()

  • ドランク

魔改造されてデバフ面で強化・

1アビでスロウ+弱体耐性ダウンも強いし、3アビが片面デバフなのも○。

勝手に攻撃面も向上し、奥義で1アビの発動をするので安定度高め。

  • ヴェイン

魔改造枠その2、CT短い敵相手だったら耐久と1アビの回復で場持ち性能は高め、油断すると2アビで死にかける。

カトル系との相性はイマイチ。

3アビは打てないので実質1アビのみで耐久する感じ。

回復(大嘘)タイプ

1アビのダメアビ+ヒール+クリアは鬼。リキャストもまあまあ。

3アビと奥義でサポアビの発動させ、1アビの回復性能を上げるので長期戦もなかなか強い。

リリィ、アルタイルとの相性○、種族かぶりしないのでリリィの強みを生かせる。

オメガ杖とかで連撃を上げとかないと速度は遅め。

  • マキュラ

1アビで奥義加速、奥義を打つと1アビが自動発動、奥義時に回復もあるうえ、

2アビでスロウを投げれて、3アビでグラビもできるため耐久性能高め。

敵によってリミロペと交換になるかなくらい。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使ってみての評価は後で書くかも?

 

以上