オジゾウサンの日記

頭フェザジタがエアプさらしたり思ったことを投げます

サプチケの時になるあれな現象

最近モチベがスプラッシュマウンテンレベルで落ちてきているジゾウです。

サプチケ来ちゃいましたね

f:id:IsYourbrainFeatherAndDjeeta:20200504221134p:plain

 

サプで交換するときに、人によっては交換する物の基準が違うので

よく見た基準別で考察します。

  • 古戦場適正で選ぶタイプ

「こいつがいると肉狩りが1ポチ減る!」「こいつがいるとDPSが上がる!」

でよく選ぶタイプ

後の高難易度マルチに適応(アテナとか火ジークとか)ならいいですけど、明らかに肉集めしかしないキャラ(キャラコロッサスとか奥義が売りとか奥義後の追撃がある奴)を約3000円かけて買って古戦場に臨む人は正直サイヤ人以上の戦闘民族やなって感じです。

 

訂正:コロッサス武器強かったです。

f:id:IsYourbrainFeatherAndDjeeta:20200504224515p:plain

自分も前々回の水古戦場でマキュラ交換したら、チケットでエウロペ引いたので自分のマキュラは30秒ぐらいの命でした。(天上征伐戦でも使わなかったからどうすればええねん)

 

  • 好きな属性のリソースに使う・高難易度適正を取る

良き。一番良き使い方だと思います。

だってそのキャラや石を取ると「ソロで○○がクリアできるようになる!」とかモチベ上がるし、

「いつかガチャで出るしこいつ交換しなくていいや」ってなると年4回しか来ないチャンスを潰して、不確定なガチャ頼みをするのはやめた方がいいです。

(自分もその考えで石アテナを交換しなかったら引くのに3年以上たってました)

f:id:IsYourbrainFeatherAndDjeeta:20200504230614p:plain

好きなキャラをバカにすると凍結される恐れがあるので細心の注意をしましょう。

 

  • 股間に従う好きなキャラ、武器、石を取る

上のリソースと微妙にかぶるけど「性能はどうでもいい!!このキャラが好き!」

とか「この武器必要本数以上持ってるけど交換する」ってやつ

f:id:IsYourbrainFeatherAndDjeeta:20200504225555j:plain

有名なアレ

 

良き。取った時点で性能がアレでも上方修正されるかもしれないし、好きなキャラを生かす編成とか楽しいし””ゲームを楽しむ””としてはVeryGood

愛が深ければ武器や石もキャラとしてくるしね!

 

  • まとめ

あくまでも有料コンテンツなので自分が後悔しないようしっかりと考えて選びましょう!

 

以上